ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

ストップした世界が教えてくれたこと

私という人がいかに不器用か?というお話です。

わたしが、たおれたwww

たいへんご無沙汰いたしておりました!

干し柿の季節 2019 冬

寒いの大嫌いのみずたま堂です。こんにちは。 寒いのが大嫌いな私ですが、いま、楽しみは干し柿。 去年も作りましたが、今年も作ってます ね? 寒く、乾燥すればするほど美味しくなります。 これはまだ干して1週間なので、まだ食べられませんが。なんとなく…

もうすぐ抗癌剤終了から1年になるんですよ

前回のブログで夫は20キロも痩せたんだよね~とか書いてしまい。 わりと周囲から改めてドン引きされている、ひなたでございます。こんにちは。 いっしょにいるのがしあわせなのよ 今度の12月で抗癌剤オールアップから1年になります。手術からは1年7ヶ月です…

体重と冬支度と先輩の助言

すっかり、寒くなってきました・・・ 本格的な寒さを前に、相方の抗癌剤の後遺症など心配しつつ。 それでも、なんとか無事に生活しています。 そろそろマフラーな季節かな 皆様、もう、冬の衣替えはお済みでしょうね。 相方、お洋服がないのです。 相方、癌にな…

お弁当の写真ばかりが...

たまるだけ、たまってしまいました。 ブログの為に毎朝撮っていたのだけど、肝心のブログが、滞ってしまい、それでもなぜか写真だけ撮ってたという... お弁当、作ると達成感... どーしよ、3ヶ月は溜め込んでますよ。 どないしょ。 今更、一挙公開とか、あり…

おひさしぶりです、秋深まりましたね!

おひさしぶりです、元気ですごしております。 台風、被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。 私らのとこも避難勧告出ていろいろ大変でしたが、夫婦2人無事でございます。 ほんとに。とんでもないな。 とんでもないよ、自然災害。 あの台風の日に、…

小学校4年生の算数ドリルをオトナが毎日やってみた

小学生の算数ドリルにはオトナに足りないいろんなもんが含まれていました。

ブログ開設から1年経ちました

「ずっといっしょに」が1周年でございます。

癌患者が徹夜しちゃだめ!絶対。

おつかれさまです、みずたま堂です。 相方が4月から職場復帰して早くも4ヶ月が経とうとしております。 忙しい職場です。責任も、まあ、50代の男子、重責を負っております。 相方が職場で徹夜しやがりましたよ わかります。 知ってます。 職場が彼の身体に十…

いまさらですが6月のお弁当

ブログ1ヶ月も書かないと「なにしてんですか」ってメールくるんですね・・・。 大変おひさしぶりです、みずたま堂でございます。 とりいそぎ、6月のお弁当だけでも・・・。 記録しておかねばw タンパク質たっぷりで頼むよといわれた頃ですな。 揚げ物も食べ…

シューフィッターさんの神対応に涙する夫婦

相方の靴が全部ブカブカになりました。この足に合う靴をくださいな。

まずは食べろ、話はそれからだ

常備菜たくさん作ります。疲れた時もこれでご飯が食べられます

5月のお弁当。痩せたいです、わたし。

5月のお弁当テーマはコンパクトでもタンパク質たっぷり!です

眠れない私に私自身がしてあげられること

湧き出る心配、襲いかかる不安。眠れない夜に、さあどうしよう。

あの日見た花の名前を相方に教えたい

相方の体重が減ってしまいました~。やばやばやば。ウォーキングで筋肉増強ですよ!

チクワ星人あらわる

なかなか上がらない。お弁当のスキルw

むかしからある場所。

運転大好きなので身体の調子がいいと、隙あらば運転したがる相方と会津までドライブしてきました。

今年最初の薔薇

今年は相方にたくさん薔薇を見てもらうのです♪

お弁当はおまじない。4月後半のお弁当。

お弁当作りに悩みつつ、新時代を迎えます。日々のお弁当は日々の幸せの種子。

相方の手術から1年。そして私も内視鏡検査!

今度は私が、いろいろありまして内視鏡検査いたしました。

《あずま袋》サイズぴったりの簡単手作りお弁当袋《つつんでかわいい》

裁縫ヘタでも大丈夫!なんせ私でもできたんだから!あずま袋かわいいです。

押すなと言われたら全力で押せ

硬派な男。相方。実は、猫が大好きなかわいいものスキーなんですよ、うひひ

毎日おべんと。4月上旬

弁当画像ばかりすいません。 毎日せっせとお弁当生活です。これが、意外とたのしい・・。 胃のない彼のお弁当で心がけることは 油モノは控えて、野菜を多く。ご飯と脂分とタンパク質のバランスよく そして量はすくなめ。 この日のポイント:鶏団子鍋の具を使…

檸檬。

苦しみも悲しみも愛しいと表現した、あのにーさんは本当に優しい人ですよね。(米津玄師さんをにーさん呼ばわりするんじゃない、自分)

タコさんウインナーの問題

いよいよおそろいのお弁当箱でお弁当生活です。

胃のない彼のおべんとう

新元号が発表されるという、歴史的な朝。 私は張り切ってお弁当つくりしてたのでニュースなんざ見てません(おい) おべんと、おべんとうれしぃな 新元号、源氏物語っぽくない?(少数派意見) 今日から現場復帰の相方。私が作ったお弁当もって出勤です。 新…

相方、復職前夜。ありがとうございます!おかげさまで、いってきまーす!の巻

明日からいよいよ相方、社会復帰(え?)です!

新しい身体で経験値積んでいこう

胃のない相方、ドライブ中に迎えたピンチの件!

言葉にも体温があった

年間で一番忙しい時期がきたー!