ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

胃のない彼のおべんとう

新元号が発表されるという、歴史的な朝。

私は張り切ってお弁当つくりしてたのでニュースなんざ見てません(おい)

おべんと、おべんと、うれしいな 文字

おべんと、おべんとうれしぃな

 

新元号、源氏物語っぽくない?(少数派意見)

今日から現場復帰の相方。私が作ったお弁当もって出勤です。

新しいお弁当箱も用意しちゃったんだぜ

おそろいのお弁当

上、わたくしのお弁当 下、相方のお弁当

相方のお弁当箱、うらやましいので私もアマゾンでポチってしまいました。

明日には届くでしょう。そしたら完璧におそろいだね!

大きさは400mlサイズです。

それでもけっこういろんなモノが入ると思いませんか?

鞄に入れて横になっても液体が漏れないと人気になりつつあるお弁当箱です。

 

 これが相方のお弁当箱です。男の人には小さいですよねー。でも、相方はこれくらいが1食になります。おやつのリンゴやミカンを含めて4食。

これくらいの量を食べると一番安心なのです。外出先で、ましてや職場で具合が悪くなるといけないので「食べ足りない」ならば「あとでちょっとずつつまみ食い」できるような余裕をもつのが、胃のない彼のご飯のコツなのです。

今までで一番詰め安いお弁当箱です。

このお弁当箱、マジでおすすめです。詰めやすいし、けっこう量も入ります。

女性なら400mlにおかずを詰めて、おにぎり1つ持って行くと満足じゃないかと。

男性なら

 

シービージャパン 弁当箱 ネイビー 薄型 フードマン 800ml DSK

シービージャパン 弁当箱 ネイビー 薄型 フードマン 800ml DSK

 

 大きいサイズもございます。是非、春のお弁当スタートにポチッと!

 

本日のメニュー

塩鮭

ブロッコリーとスナックエンドウ

黒豆の煮豆

卵焼き

ミートボール

ナスの味噌焼き

発芽玄米ご飯(ファンケルさんの黄金比率で!)

 

FANCL 発芽米 950g×6袋

FANCL 発芽米 950g×6袋

 

 胃がなくてもゆっくり噛めば大丈夫♪

相方がどうしても玄米食べたいというので我が家で愛用中です。柔らかくて食べやすい、お弁当にしても糠の匂いもしない良い玄米です。

 

これから毎日、お弁当に頭を悩ませる毎日がはじまるぞぉwww

でも、おばあちゃんは言っていた

「食」とは人を良くすることだと・・・。

だから毎日大事に(おかずがしょぼい日があったとしても!)作ろうと思うのです。