ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

《あずま袋》サイズぴったりの簡単手作りお弁当袋《つつんでかわいい》

バンダナとか使っていたんですけども。

フードマンミニ お弁当

フードマンミニは蓋をするとビシッと密封

ビシッと密封したらかわいくお弁当を包みたいのが人情(!)

なにか良い感じのお弁当包みケースとかないかしら?と探してみても、どうにもピンとくるものがなくて。

「欲しければ探せ、無ければ作れ」が座右の銘です(え?)

じゃ、作りましょう!

でも、裁縫が苦手な私でもできて~かわいくて~なんとなく便利感もあって~

もちろんフードマンミニのサイズにぴったりなやつ!

という、かぐや姫ばりにわがまま並べてみたら。

ありました、ありました!「あずま袋」という袋の作り方を発見し作ってみました。

magewappa-bento.com

直線縫いさえ出来ればかわいくできちゃいますよ!!

こちらのサイトさんが、裁縫苦手な私でも解りやすく紹介して下さってました。

あずま袋でペアのお弁当を包む

おそろいのあずま袋でフードマンミニを包んでみた

布はOKADAYAさんで端切布を購入。350円程度の布の量でサクッと作れてしまう。通販もいいけど、店頭販売の端布を狙うのがよろしいかと。

shopping.okadaya.co.jp

曜日ごとに作ろうかな♪

たぶん、相方はあまり気にしないんだろーケド、私は楽しいですw