ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

シューフィッターさんの神対応に涙する夫婦

20kg痩せたせいで、相方の服をいろいろ新調しなくちゃなりません。

が。

服だけじゃないんだな、これが。

靴もブッカブカになっちゃったんですよ、いやはや・・・・。全身まんべんなく細くなっちゃったね、相方。

 

ということで、ぶかぶかの靴じゃ危ないので、まずは1足。足にぴったりで歩きやすい靴を買いに、シューフィッターさんのいらっしゃる「ウォーキングシューズ」専門店へ行ってきました!

f:id:mizutamado:20190606145248j:plain

新しい靴履いてどこへいこう

店内に入ったとたん、スタッフの良い感じのお兄さんがキラーンと目を光らせてうちらを迎えてくれました。あの業界の皆さんは絶対目にセンサーがついていると思います。

「歩き方センサー」って奴が!

早速、ウォーキングシューズを1足見つけたいとスタッフさんに声をかけると

「最近、ダイエットでもなさったんですか?ずいぶん体重が変わられたんじゃないかと思うんですけども・・・」

怖い。

靴屋さん怖い。

大当たりです。ダイエットじゃないけどもwww(いや笑い事じゃねーよ)

びっくりするうちら夫婦に、お兄さんはちょっと恥ずかしそうに「いや、あの、歩き方が・・・・」と、いろいろ理由を言うておられたけど覚えてないすいません。見る人が見ると、靴と歩き方と体型でいろいろわかっちゃうんですね!!!

 

相方「はい、20kgほど痩せまして」

お兄さん「ダイエット努力されたんですね!」

 

褒められて苦しくなった相方、本当のことを白状しちゃったんですよ、もぉ~

 

「えーと、癌になりまして」

 

病気はうちらには日常になってしまったんですけど、いきなりカミングアウトされたら相手の方がとまどってしまうのもよくわかります。でも、つい言っちゃったwww

でも、おにいさんは、あまり動じず「そうだったんですか、ご病状はよろしいんですね、それは本当にお辛かったでしょう。よかった!ほんとによかった!」とニコニコ受け止めて下さいました。

 

神対応。

こーゆーのを神対応いいますよね?いいますとも。

 

お兄さん「20kgも痩せたら身体の感じはかなり変わったでしょう?どうですか?」

相方 「ええ、横断歩道でもさーっと走れるんですよね・・・。そう、それが以前とずいぶん違うところかなあ」

お兄さん「身体の使い方がこれからどんどん変わりますよ。いろんな広がりが出てくると思いますよ!」

 

うちら、うれしくて。二人そろってアホみたいに顔が、ニヘラ~ってなりました。

癌です。20kg痩せました。

そう、つい言っちゃったのに、こんなにも柔らかく受け止めてもらえて。

お兄さんに感謝しました。ほんとに。普通は「癌なんです」と言われたらとまどうしかない。私達も、今もよっぽど近い人にしか癌だったとは言ってません。

言われる方も受け止めるの大変だから!

まだ、癌って世間的にもそういう認識だから!

 

「いろんな広がり」

まさか、こんな素敵な言葉を頂けるなんて思いもしなかった。

相方は、ほんとうに、ほんとうにうれしそうでした。私もうれしかった~。

 

こんな風に、人の心をふんわりさせてくれる、あったかい言葉を言える人に

私もなりたいもんです・・・。

だって、それは本当に人の背中を押してくれるから。

 

f:id:mizutamado:20190606091005j:image

 

2人揃って靴を選んで頂きましたよ♪

一緒にどこでもいこうね!