ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

5月のお弁当。痩せたいです、わたし。

f:id:mizutamado:20190526200044j:image

5月はGWもあり、相方も出張が多くて多くて飛び回っていたせいで、お弁当の回数は結構少なかったのでございます。

5月の問題点

動く量が増えた相方が、またまた・・・痩せてしまった・・・・。

おやつのリンゴや柑橘類を持たせているのですが、それでも運動量が摂取エネルギーをやや上回っているのかも。

f:id:mizutamado:20190526200155j:image

少しでも高カロリーにしようと、お弁当のご飯をピラフにしたり、お肉多めにしたり。

少量でもタンパク質もちゃんと取れるように心がけております。

だってこのままでは

相方と私の体重の差が縮まるばかり!!!

痩せたい・・・

ここ数年、ダイエットは意識してなかったのですが、強烈にダイエット欲が沸いて参りました。そもそも、体格の良い相方とは体重差が最大時で45kgはありましたからね。

相方、太りすぎだったんですが。ここにきて、まさかの巻き返しでグッバイメタボ。

私も自分の体型をどうにかしなくてはなりません。

やっぱり身長もあってスラッとしてたらかっこいいんですもん。

それにいままで苦労した服のサイズ、売ってるものがサッと着れるんですもん。

本人もまんざらではない顔をしております。

うれしいことです。

しかし、そんな奴の隣に並ぶ身になって下さい。

 

わたし、夏までにかなりがんばろうと思います・・・。