ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

抗癌剤終了2ヶ月でお髭が生えてきたぞー!

昨日のことです。

相方の顔をじっとみてたら、なんか違和感。

相方、なんか、眉毛。。。もさっとしてない?

 

日の当たるリビングと長椅子ソファ

ほんっとどうでもいいコトで恐縮です

「俺もそう思ってた。ひなたさん、切って」

「ほいほい」

わたくし、自分の眉毛は自分で切れなくて、どうしても整えたい時は専門のお店に行くんですけども。相方の眉毛は私がカットしております。

だから、ちゃんと眉毛用のブラシやはさみもあるんです。本当は自分のケアのために買ったのに。切る技術が身につかなかったもんで相方の眉を整える専用になっちまいました。

毎回、「ほーれ、ゾリゾリ切っちゃうぞぉぉぉぉ」って脅しながら切りますwww

毎回、相方は「ひぃぃぃぃぃ」っていう声にならない声を心の中で叫びながら、私に眉毛を切られています。ふふふ。

でも、今回の眉毛カットはものすごく久しぶり。

少なくとも抗癌剤治療が始まった6月から、まったくカットしてないです。

実はお髭もほとんど伸びてこなくなってしまったのでした・・・。

不思議なことに髪の毛は伸びてました。

抗癌剤治療中でも、具合のいい時を狙って2回、理髪店へ行きましたから。

でも、頭髪から下、眉毛、そして髭は、静かに「活動停止」してしまっていたのでした。不思議だ。

抗癌剤治療が終わったのが昨年12月上旬。

あれから2ヶ月弱が過ぎて、ようやく眉毛が伸び始めたというわけです。

「相方、髭は?」

「あ~。。。今年になって、たまに剃ってる。やっと生えてきた」

お~・・・眉毛と連動www

相方によると抗癌剤が終わって1ヶ月で、髭が「生えようかな」という動きを見せてきたといいます。

正直、抗癌剤治療が始まった時は「ハゲ上等」と私は覚悟を決めていたのですが、まさか髭と眉毛に影響が出るとは思いもしませんでした。

わずかながらに抜けが激しかったのが「すね毛」だけでしたね・・・。抗癌剤が終了したら速効で生え始めましたけども。

今回、どうでもいい情報ですいません。

でも、人の身体ってほんとに不思議。

もさっとしてきた相方の眉毛を整えながら、彼の身体は、もしかしたらお医者さんでもわからないような奥底でいろんな戦いをしていたのかもしれないなと思いました。

こうして眉毛をチョキチョキできることも小さいけど幸せなことだと思いました。