ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

無糖派の夫が用意してくれる気の利いたスィーツに癒されるお茶の時間

 

抗癌剤、6回目の休薬期。
体の不調をうまくやり過ごす方法を徐々に身につけた相方は今回の投薬が一番楽にしのげていると言っています。適応力すごいなと感心するばかりです。感覚異常も出ますし、そばで見ていると、そうそう楽そうには見えませんけども。

 

夫が買ってきてくれる「おやつ」がとても美味しい件

 

青い急須と湯飲み 日本茶2人分

相方は胃がないので基本的に1日5食です。たいてい「おやつ」に果物を食べています。ですが、休みの日に合わせて私の分のおやつも用意してくれるようになりました。それが非常に私の心を直撃するようなおやつなのです。


 【ヒットその1】セブンプレミアムの「ホットビスケット」

 

7premium.jp

 冷凍食品、メイプルシロップ付き。 レンジで1分ちょっとでホカホカでバター香り漂うおいしいおやつ。ワンパック2個いり。2人で半分こするにはちょうどいいサイズ感!

こんないいものが販売されてるとは気がつかなかった。
 なぜ、こんな小じゃれたものに相方は気がついたのだろう・・・。くまなくコンビニ内を見て回ったのかしら? ちょっと疑問をもちつつ、でも心使いがとてもありがたかったです。

【ヒットその2】同じくセブンプレミアム「牛乳寒天」

7premium.jp

小さなサイズで食べやすい。濃くてミルク感たっぷり!しかも寒天なのにコリコリしてなくて柔らかなブラマンジェみたいな食感。フルーツも添えたら立派なデザートです。

しかも3個パックの小分け。リーズナブルな寒天ものって大きくて切り分けるモノが多いのですが、食べきりサイズというとこも嬉しいです。

【ヒットその3】大人ビター スニッカーズ

 

スニッカーズ大人ビター 3個 

ありそうで無かったでしょうか、ほろにがスニッカーズ。カカオ配合量を従来品の2.3倍増量したんだそうで、さりげなく健康志向なのが心憎いポイント。「ダイソーだと3個で100円だ。お得だろう」と相方は得意げ。

買いに行ったんですね、ダイソーまで。

すごいぞ、相方。えらいぞ、相方。(いろんな意味で)


どのおやつも妙にポイントを突いた、言わば女性向け。なにゆえこんな「気の効いた物」をチョイスできたのか??? そもそもそんなにスィーツに関心のある人ではありません。(断言)不思議です。


「な、美味いだろ、ネットでも評判がいいんだよ」


情報源はネットかよ(即判明)


キラキラ素敵女子向けの情報サイトからスィーツ情報をゲットしてました。

ついに、掃除やお部屋の模様替えにとどまらず、キラキラ女子サイトでスィーツ攻略まではじめましたよ、この人は(遠い目)仕事休んでる間にとんでもない進化を遂げています。

妻、なごみつつ静かに脱力いたしました・・・。

↓よろしかったらポチッとヒトツ↓