ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

相方が猫にモテモテ。猫に愛されるブラシを知ってるかい?

今日は相方と猫のおはなしです♪

いつも薬臭い話ばかりですいません。たまにはほっこり日曜日的なおはなしをさせてくださいまし。

 

かわいい植木鉢のマスコット

 

動物に触れない状態の相方、なぜかご近所の猫に愛されがち。

相方は抗癌剤の影響もあり、夏は紫外線に当たると問答無用でシミが出来てしまいます。人によっては口の中まで真っ黒になってしまうそうで、お医者さんからは厳重に外出時には日焼け止めを塗ること、帽子をかぶることを勧められていました。

真夏に庭仕事なんて絶対に駄目!と抗癌剤ハンドブックにも書いてるほどです。

ですが、秋風吹いてからは薔薇の世話をちょこちょこ手伝ってくれるようになりました。私は大助かりです。力仕事もあるので男手があると大変助かります。

で。気がついたんですが、相方が外に出るとなぜか、近所の猫さんが集まってきて毎日、出待ち、入り待ちです。

植木の陰に猫

みてる・・・じっとみてる・・・

猫

なぜか期待に満ちた目で

 

写真は2匹ですが他にもいます。

ちなみに、おやつとか上げてません。チュールなんてもってのほかです。(飼い猫さんなので勝手にご飯をあげてはいけない)さらに部屋に入ろうとすると

寝転がる猫

とおせんぼ

全身で阻止。

おかしい。なんでここまで猫に気に入られてるんだ。

相方は抗癌剤治療中ですから、猫さんにかかわらず、動物に触れることができません。こんなに愛されても応じてあげられないのです。

猫に絶大な支持を受けた秘密。それは猫まっしぐらなブラシ

相方だって猫が好きなのです。でも触ることができないのです。おそらく今後の事を考えると猫を飼うことも難しいんじゃないかと思います。

だから、猫がものめずらしげに自分の周りをウロウロ様子を見に集まってくるのがとても嬉しかったんだそうです。

なんとか撫でてみたい。

そう考えた相方、ホームセンターでブラシを買ってきました。

工具洗浄用ブラシ

猫様絶賛!最高に気持ちよい(らしい)ブラシ

これです。

普通、ペットショップでブラシなど買い求めると思いますよね?

なのに、相方は動物など飼ったこともないから、そういう知識は皆無だったのです。だから、なにかブラシ的なものが欲しいと思った時に、機械いじりが好きなもんだから、工具を磨くブラシだったら、けっこう弾力もあるからいいんじゃね?と考えたんだそうです。

そう、このブラシは車のパーツや工具を洗うためのブラシです。

なんとお値段はホームセンターで98円です!激安!

相方はこのブラシを使って猫さんを撫でまくっていたのです。

堅さは堅めのハブラシ程度でございます。

それが猫の間で口コミ的に広がったのかどうかわかりませんが、1匹の猫をなでなでしたところ、近所の猫さんたちがゾロゾロ集まってくるようになってしまったそうなんです。

聞いた話ですが、人間のハブラシで猫を撫でると母親猫の舌の感触に大変似ているのだとか。このパーツ洗浄用ブラシ、大きさはハブラシの2倍はありますから、より強烈な疑似おかあさん猫になれるかもしれません(強烈ってなんだ)

とりあえず、猫スキーの方々にお勧めしたいです。

  • 工具を磨けるほどだから持ち手も安定。
  • 価格もお値打ち。
  • 耐久性も優れています。

よかったらおためしください♪

相方は猫さん達をなでながらアニマルセラピーしているようです。

猫さんたちに感謝です♪