ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

あなたは元気になるんだから、私が置いてけぼり喰うわけいかんのだ

今回の体調不良は、思うことがたくさんありました。その1つが...

身体は怖い思いを記憶する

「思い出し笑い」っていいですよね。何度も「楽しい」を反芻できるから。

反芻すると記憶が濃くなるので、どうせ思い出すなら楽しい方が良いです。

なのに、私は、思い出し恐怖とか、もしかしたら、こうなってたかも!という恐怖に捕まってしまいました。たまにフラッシュバック?みたいに、つらかった時期のことが思い返されたりして。体にも気持ちにもダメージ半端ない。

心配とか恐怖心とか。ほんとにろくなもんじゃないです。

そんな私に追い打ちかけた発言がこちらです

青汁

疲労と劣化が気になる今日この頃

相方、もーちょっと言葉を選んで、お願い

寝込んでしまった時に、相方があれこれ世話を焼いてくれたんですが、しみじみ自分の妻のことを眺めて彼も思うことが多いようで。

 

「ひなたさん、赤血球、減少してるよね」

(それは顔色が悪いってことですね)

「ひなたさん、もうそろそろジムとか行っていいからね」

(太りましたよね、ええ、私、太りました。自覚あります)

「ひなたさん、白髪生えてきてる」

逃げも隠れもできない、ダイレクトなご意見、ありがと~ございました~~!

・・・・完全に私、劣化してます。どうしよう。

もう、怖いことは起きないよ。だからもう、いいんだよ。

それでも、相方は、こう言ってくれました

もう、怖いことは起きないよ。だから、もう、いいんだよ。もう好きなことやりな。自分の時間を大事にしていいんだよ。

って。

体調も戻ってきたので。

目標。クリスマスまでに減量。そして美肌。相方が回復するならば私も回復だ。

待ってろ相方、ピッカピカになってクリスマス迎えます!