ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

パワーストーンブレスレットが欲しい。憧れの愛光堂さん訪問記 後編

みずたま堂ひなたでございます。いつもありがとうございます。

 愛光堂さんについて、私の周囲でも質問が相次ぎましたのでこちらでもシェアいたします。これから訪れる方々のご参考になれば幸いです。

青いクリスタルのイメージ写真

 愛光堂さんにブレスレットをオーダーした際の予算と実際価格

 

4万円持っていきました。

事前にお渡しする依頼書には3万5千円と記入致しました。

作成は3万5千円丁度くらいかかり、それに税金が加わって、4万円でお釣りを頂きました。

 

[所感]

希望予算については事前アンケートの項目にあります。この場合、愛光堂さんへお知らせするのは税抜価格です。

税込で申請したら、愛光堂さんが計算大変じゃないですか。

なので、こちらが申請予算と実際お支払いする税込予算を把握しておくとお支払い時にモタつかなくて済むと思いました。

 

ブレスレットの仕上がりはどうだったのか

 

私からはリクエストなしでお任せしました。デザインとしては全ての石がほぼ同じ大きさでフラットな感じです。作成頂いた妹御店主に

メインの石はどれでしょうか

と、お伺いしたところ

メインはございません。すべてで1つです

と教えて頂きました。なぜだか、胸がいっぱいになりました。

私のブレスレットはチーム一丸となって頑張ってくれてるんだと思います。

 

お店を訪れてみて感じたこと、思ったこと

 

デザイン、石の形、なにもかもに気を配ってその人専用の御守りをお作り頂いていると思いました。そして、

これだけの知恵と気持を込めて作って頂いてるのに、お支払いするのは材料費だけ。作成費用はかかっていないのが、改めて驚いた点です。

 

こんないいお店は絶対に繁栄して頂きたい。たくさんの方に贔屓にしていただきたい。

そしてみんな幸せになれと思いました。

 

盛り立てるほどの財力がないので、せめて、これからブレスレットを行こうと思われる方の参考になればと僭越ながら書き記した次第です。