ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

相方、復職前夜。ありがとうございます!おかげさまで、いってきまーす!の巻

ブログおひさしぶりです。

元気ですか、元気ですよ、春ですね、春ですよ。

あなたの街では桜は咲きましたか?

いよいよ復職いたします。本当にありがとうございます。

4月からの相方の配属部署が決まってからの3月スタートは、本当に飛ぶような勢いで日々が過ぎていきました。

 

青空に舞い上がる花びら

春です、いろいろスタートだ

手術後初、相方は毎日電車乗って大きめのバッグ背負って外出続きでした。

復職への各種手続きや、引き継ぎ業務は3月中に行われました。

全部署へご挨拶と、新部署との事前顔合わせ。

同僚の皆様に誘われて昼食会に参加してみたり、友達と出かけてみたり。

動き回る良いリハビリになっていたようです。

実際出勤する時間帯の通勤ラッシュの具合も事前に体感したり、通勤途中で万が一気分が悪くなったり、トイレが必要になる場合も想定して、主要各駅のトイレの位置などまで調べていたそうです。

完璧だな、おい。

まあ、このくらい、復帰には気持ちを込めているわけなのでした。

マナーの悪さが首を絞めてます。都市部のトイレ問題

特に気合いいれて調べていたのは「通勤途中のトイレの位置」

相方は胃がないので。

トイレは急に止まれない・・・という自体になることも、ないわけではないので。

恥ずかしながら、こういうチェックは死活問題。

いざとなるとコンビニのトイレを期待しているのですが、最近都市部ではトイレを貸してくれないとこも多いのです。

マナーが悪いため、お店側で対応しきれなくなり、やむなくトイレは使用禁止になっているところが多いですよ!!

困ります・・・。

だからマナー大事。結局自分の首を絞めることになっていくんですよね・・・

やっぱお借りしたモノはちゃんと綺麗にお返ししましょう!コレ大事!

復帰後も検査は続きます。やっぱり癌は面倒な病気

そんな具合に相方は復帰準備であちら、こちらと飛び回っていました。

そして、ふたり、職場の近くを散歩して、最寄りの神社にご挨拶もしてきました。

昨日は病院で再検査受けてきました。

4月以降も検査は頻繁に行うことになっているのです。4月中旬にも検査の予約がはいっております。やっぱり、癌は面倒な病気だな。

でも、その時に病院の先生は、こうおっしゃいました

「少しでも異変があったら、病院を予約した日まで待たないで、すぐに連絡をしてくださいね。予約なんか早めることできます、遠慮しないで。すぐ来て下さい」

復帰前に心強いです。

 

いよいよ明日から相方はシャバに戻ります。

ちょっと私もドキドキしちゃうけど、きっとうちら2人、これからも毎日、毎日を最善でいようと思います。