ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

男子のポカポカグッズはホームセンターにあり

すっかり寒くなりましたね・・・。

 

寒いと困ること。

相方の手足のしびれが強くなってしまうのです。

冷えが抗癌剤の副作用の回復を足踏みさせている感があります。だから、相方本人も冷え取りに真剣になっております・・・。

これがですね。

女性であれば、ちょっとかわいい「おしゃれな冷え取り靴下」とか「カイロを入れるかわいいポケット付きの腹巻き♪」とか、「もこもこふわふわな裏起毛のレギンス」なんか買いますよね。

身につけやすく、なんとなくかわいくて。身体もポカポカで気分も上がるよーな。

男子はかわいそうだな。そういうのないじゃないですか。いや、私が気がついていないだけなのかもしれませんけど、是非着たいなとか、機能的でいいよね!みたいな「あったかグッズ」男子用が、もっと、あってもいいと思うんですよね~。



相方がホームセンターでゲットしてきた男の暖かグッズ達

ところが、奥様!

そんな私達夫婦が探し求めていた機能的な(ここ大事)ポカポカグッズ男子用は相方が大好きなホームセンターにあったのですよ♪

そう、それは、屋外でお仕事をされる「漢の仕事着」!!

 

滑り止めがたくさんついた手袋

滑り止めがたくさんついた手袋

相方、指先が痺れているので、ただふかふかした手袋では、モノを掴むときにちょっぴり不安なのです。ところが、こちらのお写真の手袋をご覧下さい!

手の平から指にまで滑り止めがポコポコポコとついています!

しかも柔軟性のある生地のため指の曲げ伸ばしも楽々!手が動かしやすいです。

相方は就寝時にも愛用しております。寝てる間も手がホカホカして痺れを軽減させてくれています。寝ぼけてポットのお水を飲む時だってコップを滑らせることはありません。おやすみ用と外出用2つは揃えたいですよね♪

 

さらに!こちらの商品。

靴下の上から履く靴下カバー

靴下の上から履く靴下カバー

足の裏にはツブツブの滑り止めがついた、靴下の上から履く靴下カバー。薄手なのでこのまま靴を履くこともできるそうです。

写真をよくご覧下さい。右、左とちゃんと書いてあります。履き違いもしません。

屋外で長く作業をされる方向けの冷え防止グッズとのこと。靴を履いていても足下から冷えますよね。これさえあれば底冷えも防止できます。

もちろん、冷えに激弱な癌患者も大助かり。

相方は足のサイズが29cmで大きいのですが、靴下を履いていても問題なく重ね履きができます。現在これがスリッパ代わりです。

足指にも痺れがある相方には、スリッパよりも安全に履けます。階段も楽々です。

足下ホカホカ。しかも、このまま靴も履いて外出もできる!

すばらしいです、働く漢の機能性グッズ!!

お値段はいずれも1000円以下です。ヘビロテしても丈夫ですし、2つ買ってもお財布に優しい感じです。

「仕事で使うものに無駄はない」と、相方も大絶賛。

ありがとう、ホームセンター!!

さきほど、天気予報で年末寒波の予報が出ていました。寒い冬になりそうですが、あったかグッズで暖まりつつ、クリスマスを迎えたいなと思います