ずっといっしょに

胃癌サバイバーの旦那様をサポートするブログ

綺麗なものって伝えたくなります(11.30追記あり)

山中湖から臨む富士山


今日は写真1枚だけ!

たいした記事じゃなくてすいません。

ちょっと遠出してきました、で、富士山のベストスポットって公園で写真撮ってきました。あんまり綺麗だからお届けしたかった。

美人が来ると富士山って隠れるって話を聞いたことがあるんですが、今日の富士山ってばフルオープンなんだもんwww

===以下、11/30追記===

ビュースポット 河口湖 大石公園 冬姿も美しい庭園

この写真は河口湖の大石公園から富士山を眺めました。公園は花畑です。11月なのでラベンダーの剪定作業が進んでいましたが、庭師の方の手際よさにうっとり見入ってしまいました。剪定ってね!ほんっっとに難しいんですよ!!!

薔薇もたくさん植えられていましたが、冬剪定の後でしっかり刈り込まれています。

でも、薔薇を育てる者としては剪定された姿は大変勉強になるので、プロの方の仕事を見ることができて嬉しかったです。

薔薇は咲いていても咲き終わっても見入ってしまいます。どの季節でもおすすめの公園だと思います。

www.fkchannel.jp

かみさまにお礼を伝えにいきました

 今回の長距離散歩のメインは、かみさまにお礼をつたえること。

大石公園から河口湖を挟んで対岸の位置に富士山最古の「御室浅間神社」あります。

きれいなきれいな神社です(^人^) 

浅間神社の御祭神は「木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

こちらのご祭神、女子の味方ですし♪

御室浅間神社の主祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)。妻の守護神、安産の神、子育ての神として祭られております。

 

相方がだんだん回復していくことへのお礼をお伝えしました。ありがたや、ありがたや

とてもきれいなとこですが、神社を撮影するのはなんとなくいつも気がひけちゃうんですよね・・・お写真はサイトでごらんください↓↓きれいなとこです。

「撫で牛」さんがいるので、ナデナデすると身体が丈夫になるとか。

相方と私もなでまくってきました。

fujiomurosengenjinja.jp

綺麗なものは運気を上げます(の、はずです)

綺麗なもんみて、元気でお過ごしください!